ものものしい

買いたいものとか買ったものとかについて大騒ぎします

2013-01-01から1年間の記事一覧

わたしとルンバ

引っ越した時に購入した掃除機が、2年余で、蛇腹の部分が切れてしまいました。あまり高価な掃除機ではなかったので、そのあたりも関係しているのかもしれませんが、買い替えるには2年という月日はあまりにも短く、そもそも本体は壊れていないので、廃棄処分…

無印良品の計量スプーンは優秀

これを買った理由は、スプーンの救う部分(つぼ、というらしい)が深く、鶏団子を作るのに良さそうだ、と思ったから。 大きなスプーンでボウルから肉タネを掬い、今度はそれを小さなスプーンで掬い直す。スプーンを二つ使って、つみれ(すり身)などを成形し…

ブラバンシア(brabantia)のゴミ箱

購入したのは、3年ほど前になるのだけど、使ってみて、とにかく匂いが漏れない事に驚いている。蓋だって軽いし、見た目もすっきり。うちで使っているのは、レトロビンレッドのスリム20Lとアーモンドのペダルビン12L。台所にレッドの20Lを、トイレにアーモン…

「はかりいらずのふんわりパンケーキ-ランチ&デザートに、毎日おいしい44レシピ-」著:若山曜子

パンケーキが流行っています。流行っていると、それを目にする機会が増えるので、嫌いな物でなければ「食べたいな」と思いますし、機会があればぜひ、とも思うんですけれど、さすがに、土日に有名店に出かけていって並んで食べる、程の情熱は、ない。ないけ…

DeLonghi(デロンギ)オーブンサイズで、チビ角食を焼く

デロンギのオーブンを 購入して半年以上が過ぎた。気になっていた冬(外気温が低くなるのでオーブンの温度が下がりやすい)を越したので、ちょっとレポートを。 何の問題もありませんでした。 確かに、ドアを開けた後の温度などは夏より下がることが多かった…