ものものしい

買いたいものとか買ったものとかについて大騒ぎします

ブラバンシア(brabantia)のゴミ箱

f:id:skbn:20121130120218j:plain

 購入したのは、3年ほど前になるのだけど、使ってみて、とにかく匂いが漏れない事に驚いている。蓋だって軽いし、見た目もすっきり。うちで使っているのは、レトロビンレッドのスリム20Lとアーモンドのペダルビン12L。台所にレッドの20Lを、トイレにアーモンドの12Lを置いている。

 

f:id:skbn:20131024125836j:plain

 レトロレッドは蓋に丸みがあるおかげで、ゴミをきっちりつめても蓋にくっつきにくい。台所に間仕切りがないので、居間やダイニングから丸見えだけど、デザインがかわいいので気にならない。

生ゴミと燃えるゴミは週2回の回収だが、大人2人暮らしなら十分だ。(生ゴミだけなら12Lでも良かったと思う)

f:id:skbn:20131024125835j:plain

 トイレに置いたアーモンドの12Lは、毎日掃除するうさぎのトイレゴミを入れている。ウサギは草食動物なので糞自体はそんなに臭わないが、トイレシートが吸収した尿はそれなりに臭うので。そもそも、夏場、ウサギのトイレにコバエがわいてしまったことがあり、その際、密封できるゴミ箱としてブラバンシアの購入を決めたのである。夏場などは蓋を開けるとはっきりと臭いわけだが、その匂いが一切漏れていないのだから快適だ。コバエも、わかなくなった。犬のトイレシートなども捨てているが、この匂いも外には漏れてこない。

ゴミ箱としては、やや値が張るが、それだけの価値はあった、と思う。確か楽天で、セールにて購入。amazonにもあります。 

brabantia レトロビン 20L スリム ディープレッド

brabantia レトロビン 20L スリム ディープレッド